お礼。レース結果。

昨日はお忙しい中、神奈川県・県内の方々計5名でのJapan Touring Car Championship Racer(Gr.A)(シリーズ戦Rd.1)とミニッツGr.Cカー レースが開催されました。
当初13名程の参戦予定でしたが、仕事・所用等の為御参加出来ず5名でのレースとなりました。
Gr.Aレースは1970年代のレースで活躍したSKYLIE GT-R(DR31)・レビン(AE86/AE110)・BMW635csiなどの懐かしき車種で、Gr.Cカー レースはポルシェ962Cとマツダ787の対決となりました。今回のレースはモーターが新ポインター4を使用しトルクあるモーターなのでギヤ比等のセッティングに苦慮された方が多かったのでは無かったかと思いました。
ポインターモーターを使用して何時もの3分間×8ヒートの耐久方式のレースでしたがなかなかハイスピードでのレース模様でした。
Gr.A
レース結果    実際の周回数   減算周回数   減算後周回数      車種                    獲得ポイント
優勝: A氏     158周         0周       158周        COROLLA LEVIN(AE110)       6
 2位: K氏     159周         5周       154周       COROLLA LEVIN(AE86)         4 
 3位: K氏     152周         4周       148周       SKYLINE (DR31)               3
 4位: O氏     149周         2周       147周       CIVIC(EF3)                    2
 5位: Y氏     147周         4周       143周       BMW635csi                    1

今回優勝されたA氏は日頃から他のサーキットでの走り込みと当店でのベストセッティングで安定した速い車作を作られ減算0周で見事御立ち台の頂点に立ちました。
2位に入賞されましたK氏はチョー!ナローな車種を選択されましたが、日頃の走り込みとベストセッティングで速い車に作り上げ今回1番の周回数をラップされましたが、5回の減算が有り2位に甘んじてしまいました。
3位に入賞されましたK氏は参戦車の中では大きな車体のSKYLINEを振り回しながら走り見事に入賞されました。

ミニッツGr.C
レース結果    実際の周回数   減算周回数   減算後周回数      車種                    
優勝: O氏     164周         0周       164周        マツダ787
 2位: K氏     170周         4周       164周        マツダ787
 3位: A氏     164周         4周       160周        ポルシェ962C
 4位: K氏     165周         5周       160周        ポルシェ962C
 5位: Y氏     155周         0周       155周        マツダ787

今回優勝された0氏は日頃から走り込みとベストセッティングで安定した車作を作られ減算0周で見事御立ち台の頂点に立ちました。
2位に入賞されましたK氏はカラーリングを一新し日頃の走り込みとベストセッティングで速い車に作り上げましたが、4回の減算が有り2位に甘んじてしまいました。
3位に入賞されましたA氏は日頃から他のサーキットでの走り込みと当店でのベストセッティングで安定した速い車作を作られましが4回の減算が有り3位に甘んじてしまいました。

このレース方法ではもらい事故でのコースOUTも無いように確実に走行し、リズムを崩さない方が上位になれるのでは無いかと思います。

今回のレース方法は1ヒート×3分×8ヒートの周回数方法でコースOUTすると全車は停止しコースアウトした人は1周減算のペナルティーを科し再スタート方式のレースで行いました。
レース中は何時もながらの和やかなレースだったのでは無かったかと思いました。
Gr.Aレースはシリーズ戦となり1位~5位までにポイントが与えられシリーズチャンピオンが決めるそうですので、次回は9月と11月を予定していますので、今後も多くの参加者様を御待ち申し上げます。
次回のレースは未定ですが日程等決まりましたら当店ブログに掲載させて頂きますので多くの御参戦を御待ち申し上げます。
今回参戦下さいました方々1日お疲れさまでした。
又の御来店心より御待ち申し上げます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SLOTCAR DOMU

Author:SLOTCAR DOMU
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR