お礼。レース結果。

昨日はお忙しい中、埼玉県・神奈川県・東京都・県内の方々計6名での第2回ミニッツ なんでもレースが開催されました。
当初11名程の参戦予定でしたが、仕事・所用・インフルエンザ等の為御参加出来ず6名でのレースとなりました。
今回はミニッツボディで有れば(F-1を除く)車種を問わずのレースで色とりどりのミニッツボディとラビットモーターを使用して何時もの3分間×6ヒートの耐久方式のレースでしたがかなりハイスピードでのレース模様でした。

レース結果は   実際の周回数   減算周回数   減算後周回数      車種
優勝: Y氏     108周         0周       108周        FORD GT
 2位: O氏     107周         1周       106周       マクレーレンMP4/12C
 3位: A氏     105周         0周       105周       アウディR8
 4位: N氏     106周         2周       104周       タカQポルシェ962
 5位: K氏     105周         2周       103周       アウディR8
 6位: N氏     105周         3周       102周       FORD GT
 

今回優勝されたY氏は日頃のデータ取り、セッチングで安定した速い車作を作られ今回も御立ち台の頂点に立ちました。
2位に入賞されましたO氏も日頃の走り込みで安定した走行で連続入賞されました。
3位に入賞されましたA氏は他のサーキットでも走り込みをしているので、1度もコースアウトせず安定した走りで連続入賞されました。
結果6位と低迷されたN氏は右手のしびれが有るそうで、ブレーキングがうまく行かず4回のコースアウトをされたのでは無かったかと思われます。
このレース方法ではもらい事故でのコースOUTも無いように確実に走行した方が上位になれるのでは無いかと思います。

今回のレース方法は1ヒート×3分×6ヒートの周回数方法でコースOUTすると全車は停止しコースアウトした人は1周減算のペナルティーを科し再スタート方式のレースで行いました。
レース中は何時もながらの和やかなレースだったのでは無かったかと思いました。

次回のレース予定は3月27日(日)プラモ/レジンボディの仮称:JAF Towring Race(参加可能車種:スカイラインGT-R(KPGC10)/サバンナRX-3/ファミリアロータリークーペ/ベレット1600GTR/セリカ1600GTなど)が企画される様です、オールド箱車を御持ち方は多くの参戦を御待ち申し上げます。
今回参戦下さいました方々1日お疲れさまでした。
又の御来店心より御待ち申し上げます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SLOTCAR DOMU

Author:SLOTCAR DOMU
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR