お礼。レース結果。

昨日は雨の中又お忙しい中、群馬県・埼玉県からの初参戦者7名・東京都・県内の方々計11名でのミニッツ なんでもレースが開催されました。
当初14名程の参戦予定でしたが、仕事・所用等の為11名でのレースとなりました。
今回はミニッツボディで有れば(F-1を除く)車種を問わずのレースで色とりどりのミニッツボディとラビットモーターを使用して何時もの5分間×11ヒートの耐久方式のレースでしたがかなりハイスピードでのレース模様でした。

レース結果は   実際の周回数   減算周回数   減算後周回数      車種
優勝: K氏     170周         3周       167周        トヨタ AE86
 2位: Y氏     172周         5周       167周       マクレーレンMP4/12C
 3位: O氏     167周         2周       165周       アート スポーツ マツダ787
 4位: K氏     166周         8周       158周       アウディR8
 5位: I氏(弟)   146周         1周       145周       チャージ マツダ787
 6位: A氏     144周        10周       134周       ニッサンR390
 7位: K氏     143周        16周       127周       ザウバー メルセデスC9
 8位: I氏      136周        11周       125周       マクラーレンF-1 GTR
 9位: O氏     140周        30周       110周       タカQポルシェ962
10位: I氏(兄)   135周        27周       108周       ロスマンズ ポルシェ962
11位: N氏     137周        36周       101周       YSL ザウバー メルセデスC9


今回優勝されたK氏の車はナローな車種でしたが、日頃のデータ取りで安定した速い車作をりをされました。
2位に入賞されましたY氏は何時もは安定した走行をしていましたが、今回は珍しく5回のコースアウトをしてしまいました。
3位に入賞されましたO氏は2度目の参戦ですが、コースアウトが少ない安定した走りされ連続入賞されました。
今回初参戦された多くの方々はコースに不慣れの為苦慮されたのでは無かったかと思いますが
5位のI氏は当店2度目の走行でしたが、ベテランの走りでコースアウトが1回だけの安定した走りをされました。
このレース方法ではもらい事故でのコースOUTも無いように確実に走行した方が上位になれるのでは無いかと思います。

今回のレース方法は1ヒート×5分×11ヒートの周回数方法でコースOUTすると全車は停止しコースアウトした人は1周減算のペナルティーを科し再スタート方式のレースで行いました。
レース中は和やかなレースだったのでは無かったかと思いました。
次回もミニッツボディのレースが企画される様です。ミニッツボディのレースは初心者の方々も十分楽しめれるカテゴリーのレースではないかと思いますので多くの参戦を御待ち申し上げます。
今回参戦下さいました方々1日お疲れさまでした。
高速道路で御帰りになられた方々は渋滞に巻き込まれたのでは無いかと思いますが、これに懲りず又機会が有りましたら多くの参加者を御待ち申し上げます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SLOTCAR DOMU

Author:SLOTCAR DOMU
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR