お礼。レース結果。

昨日は残暑厳しい中又お忙しい中、千葉県、神奈川県・埼玉県・東京都・県内の方々7名でのミニッツ Gr.Cカー レースが開催されました。
当初13名の参戦予定でしたが、仕事・所用等の都合の為7名でのレースとなりました。
今回は国内外レースで人気の高かったGr.Cカテゴリーでミニッツボディとラビットモーターを使用して何時もの5分間×8ヒートの耐久方式のレースでしたがかなりハイスピードでのレース模様でした。

レース結果は   実際の周回数   減算周回数   減算後周回数      車種
優勝: K氏     206周         1周       205周       RedBull マツダ787
2位: A氏     202周         2周       200周       チャージ マツダ787 
3位: O氏     198周         3周       196周       NISSEKI TRUST ポルシェ956C
4位: Y氏     197周         2周       195周       LEYTON HOUSE ポルシェ962C
5位: K氏     199周         9周       190周       ADVAN ポルシェ962C
6位: K氏     201周        14周       187周       ユニシア ジェックス マツダ787
7位: N氏     197周        12周       185周       YSL ザウバーメルセデスC9

今回優勝されたK氏の車は多忙中の為前日が初テスト走行でしたが、日頃のノウハーで安定した車作りをされました。
2位入賞されましたA氏は二度目の参戦でしたが他のサーキットで日頃走り込んで居るので、安定した走りをされコースOUTも少なく安定した走りをされました。
3位入賞されましたO氏は初参戦でしたが日頃から当店での走る込で安定した走をされました。
もう1人今回初参戦されたK氏は初めてのコースに慣れない中、いきなりのレースで大変だっつたと思いましたがA氏と他のサーキットで走行され居るとの事でレーススピードは速かったのですが、コースOUTが多く下位に沈んでしまいました。
このレース方法ではもらい事故でのコースOUTも無いように確実に走行した方が上位になれるのでは無いかと思います。

今回のレース方法は1ヒート×5分×8ヒートの周回数方法でコースOUTすると全車は停止しコースアウトした人は1周減算のペナルティーを科し再スタート方式のレースで行いました。
レース中は和やかなレースだったのでは無かったかと思いました。
次回9月にミニッツボディのレースが企画される様です。ミニッツボディのレースは初心者の方々も十分楽しめれるカテゴリーのレースではないかと思いますので多くの参戦を御待ち申し上げます。
今回参戦下さいました方々1日お疲れさまでした。
高速道路で御帰りになられた方々は渋滞に巻き込まれたのでは無いかと思いますが、これに懲りず又機会が有りましたら多くの参加者を御待ち申し上げます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SLOTCAR DOMU

Author:SLOTCAR DOMU
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR