お礼。レース結果。

昨日はお忙しい中、北海道・埼玉県・東京都・県内の方々7名でのミニッツSKYLIN GT-R R32ワンメイクレースが開催されました、当初11名程の参戦が予定されていましたが仕事都合や諸事情の為参加出来ませんでした。
今回初めてのワンメイクレースでしたが、リヤトレッドが65mmと大変狭く上手にコントロールすのには大変難しレースでなかったかと思いましたが、ほぼイコール条件でのレースで楽しまれました様です。
ラビットモーターを使用しての4分間の耐久方式のレースでしたが皆様上手なレース模様でした。

レース結果は   実際の周回数   減算周回数   減算後周回数      車種
優勝: K氏     146周         2周       144周       テストカー R32
2位: W氏     145周         5周       139周       BP R32
3位: K氏     144周        10周       134周       ナポレックス R32
4位: N氏     142周         9周       133周       共石 R32
5位: I 氏     139周        11周       128周       アドバン R32
6位: N氏     137周         9周       128周       リーボック R32
失格: Y氏     車両規定違反の為                      カルソニック R32

上位の方々は日頃の走り込と参加皆様方は安定させて走らせるのには難しいレースでしたが外された数も少なく安定した走りでした。
優勝されたK氏はレースにも慣れて来てリキミ無い余裕の有るレース運びで、参戦者の中で一番少ないコ-スOUTで見事優勝されました。
このレース方法ではもらい事故によるコースOUTも無いように確実に走行した方が上位になれるのでは無いかと思います。
今回のレース方法は1ヒート×4分×8ヒートの周回数方法でコースOUTすると全車は停止しコースアウトした人は1周減算のペナルティーを科し再スタート方式のレースで行いました。
レース中は和やかなレースだったのでは無かったかと思いました。
次回は5月に中旬頃レースが企画される様です。
レースは初心者の方々も十分楽しめれるカテゴリーのレースを企画されますので是非多くの参戦を御待ち申し上げます。
今回参戦下さいました方々1日お疲れさまでした。
又機会が有りましたら多くの参加者を御待ち申し上げます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SLOTCAR DOMU

Author:SLOTCAR DOMU
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR