ミニッツ コンパクトカー/何でもレースの御知らせです。

日頃からスロットカー・サーキット・ドームをご利用いただき有難うございます。
下記の内容でレースを開催いたします、多くのエントリーお待ち 申し上げます。

1:日付 2016.8.21(日)

2:時間 ◎10:00~受付 ◎13:00~スタート予定 ◎20:00頃閉店予定

3:クラス ①ミニッツコンパクトカーレース
      ②ミニッツ何でもレース
      ※どちらか一方のみのエントリーも可能です。

4:ギュレーション

  ミニッツコンパクトカーレース
  ①.ボディー
   ・京商製ミニッツレーサーシリーズ用ボディからフィット・ヴィッツ・フィアットアバルト・ニューミニ・ニュービートルを使用して下さい。
   ・ホワイトボディを使用する場合は、レース車両風の塗装を施して下さい。
   ・ウィンドウは、フィルムを可とします。
   ・ボディへの改造について
    ミニッツレーサーシャーシ用ボディマウント等
    走行に支障のある部位については切除可能です。

  ②タイヤ
   ・径及び幅等は特に指定 をしませんが見た目にマッチしたサイズを使用して下さい。
    ホイルインナーの装着は自由とします。
  ③シャーシ
   ・プラフィットⅢ、プラフィット4、GTコンバー ジョン、エクセル等。
    ※マウント方式は自由ですが、ウエイト等はボディからはみ出さない事。
  ④モーター
   ・ラビットモーターを各自持ち込み。
  ⑤ギヤ比
   ・自由
  ⑥最低地上高
   ・ボディ、シャーシ共に1mm 以上 コース保護の為厳守

  ミニッツ何でもレース
  ①.ボディー
   ・ミニッツレーサーシリーズ用ボディ(F1及びGr.C、GT1を除く)を使用して下さい。
   ・ホワイトボディを使用する場合は、レース車両風の塗装を施して下さい。
   ・ウィンドウは、フィルムを可とします。
   ・ボディへの改造について
    ミニッツレーサーシャーシ用ボディマウント等
    走行に支障のある部位については切除可能です。

  ②タイヤ
   ・径及び幅等は特に指定をしませんが見た目にマッチしたサイズを使用して下さい。
  ③シャーシ
   ・プラフィットⅢ、プラフィット4、GTコンバー ジョン、エクセル等。
    ※マウント方式は自由ですが、ウエイト等はボディからはみ出さない事。
  ④モーター
   ・当日ドームにて識別記号の付いたポインターを購入して下さい。
  ⑤ギヤ比
   ・自由
  ⑥最低地上高
   ・ボディ、シャーシ共に1mm 以上 コース保護の為厳守

5:エントリーフィー ¥3,000/1人(1日フリー走行料含む)

6:レース方法  現在未定です。

8:その他主催者が、危険と判断する場合は走行を中止して頂く場合が有ります。

9:エントリー締め切り8/13(土)までにFAX又はメールにて(氏名・フリガナ・住所・連絡先・モーター購入数)を御本人様又はまとめて必ず御連絡下さい、以前レースに参加された方は(氏名・連絡先・モーター購入数)のみの申し込みでOKです。

10:不明な点が有りましたらTEL又はメールにて御連絡下さい。

   TEL&FAX:055-242-7500

   E-Mail:info@slotcar-circuit-domu.com
スポンサーサイト

7月・8月の臨時休業・休業日の変更の御知らせです。

日頃からスロットカー・サーキット・ドームをご利用いただき有難うございます。

7月29日(金)は都合のより臨時休業とさせて頂きます。
8月11日(木)祝日は営業致します。
8月13日(土)~8月16日(火)まで都合のより臨時休業とさせて頂きます。

御来店御待ち申し上げます。

お礼。レース結果。

昨日はお忙しい中、神奈川県・県内の方々計5名でのJapan Touring Car Championship Racer(Gr.A)(シリーズ戦Rd.1)とミニッツGr.Cカー レースが開催されました。
当初13名程の参戦予定でしたが、仕事・所用等の為御参加出来ず5名でのレースとなりました。
Gr.Aレースは1970年代のレースで活躍したSKYLIE GT-R(DR31)・レビン(AE86/AE110)・BMW635csiなどの懐かしき車種で、Gr.Cカー レースはポルシェ962Cとマツダ787の対決となりました。今回のレースはモーターが新ポインター4を使用しトルクあるモーターなのでギヤ比等のセッティングに苦慮された方が多かったのでは無かったかと思いました。
ポインターモーターを使用して何時もの3分間×8ヒートの耐久方式のレースでしたがなかなかハイスピードでのレース模様でした。
Gr.A
レース結果    実際の周回数   減算周回数   減算後周回数      車種                    獲得ポイント
優勝: A氏     158周         0周       158周        COROLLA LEVIN(AE110)       6
 2位: K氏     159周         5周       154周       COROLLA LEVIN(AE86)         4 
 3位: K氏     152周         4周       148周       SKYLINE (DR31)               3
 4位: O氏     149周         2周       147周       CIVIC(EF3)                    2
 5位: Y氏     147周         4周       143周       BMW635csi                    1

今回優勝されたA氏は日頃から他のサーキットでの走り込みと当店でのベストセッティングで安定した速い車作を作られ減算0周で見事御立ち台の頂点に立ちました。
2位に入賞されましたK氏はチョー!ナローな車種を選択されましたが、日頃の走り込みとベストセッティングで速い車に作り上げ今回1番の周回数をラップされましたが、5回の減算が有り2位に甘んじてしまいました。
3位に入賞されましたK氏は参戦車の中では大きな車体のSKYLINEを振り回しながら走り見事に入賞されました。

ミニッツGr.C
レース結果    実際の周回数   減算周回数   減算後周回数      車種                    
優勝: O氏     164周         0周       164周        マツダ787
 2位: K氏     170周         4周       164周        マツダ787
 3位: A氏     164周         4周       160周        ポルシェ962C
 4位: K氏     165周         5周       160周        ポルシェ962C
 5位: Y氏     155周         0周       155周        マツダ787

今回優勝された0氏は日頃から走り込みとベストセッティングで安定した車作を作られ減算0周で見事御立ち台の頂点に立ちました。
2位に入賞されましたK氏はカラーリングを一新し日頃の走り込みとベストセッティングで速い車に作り上げましたが、4回の減算が有り2位に甘んじてしまいました。
3位に入賞されましたA氏は日頃から他のサーキットでの走り込みと当店でのベストセッティングで安定した速い車作を作られましが4回の減算が有り3位に甘んじてしまいました。

このレース方法ではもらい事故でのコースOUTも無いように確実に走行し、リズムを崩さない方が上位になれるのでは無いかと思います。

今回のレース方法は1ヒート×3分×8ヒートの周回数方法でコースOUTすると全車は停止しコースアウトした人は1周減算のペナルティーを科し再スタート方式のレースで行いました。
レース中は何時もながらの和やかなレースだったのでは無かったかと思いました。
Gr.Aレースはシリーズ戦となり1位~5位までにポイントが与えられシリーズチャンピオンが決めるそうですので、次回は9月と11月を予定していますので、今後も多くの参加者様を御待ち申し上げます。
次回のレースは未定ですが日程等決まりましたら当店ブログに掲載させて頂きますので多くの御参戦を御待ち申し上げます。
今回参戦下さいました方々1日お疲れさまでした。
又の御来店心より御待ち申し上げます。
プロフィール

SLOTCAR DOMU

Author:SLOTCAR DOMU
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR