JAF Towring Raceの御案内です。

日頃からスロットカー・サーキット・ドームをご利用いただき有難うございます。
下記の内容でレースを開催いたします、多くのエントリーお待ち申し上げます。

1:日付 2016.3.27(日)

2:時間 ◎10:00~受付 ◎13:00~スタート予定 ◎20:00頃閉店予定

3:クラス ハコスカレース(JAF Towring Raceイメージ)
       当時の好敵手サバンナRX-3/カペラ/ファミリアロータリークーペ/ベレット1600GTR/セリカ1600GT/カローラレビン&トレノ(TE27)などが参戦可能です、車種で不明の場合はご連絡ください。

4:ギュレーション

  ①.ボディー
   ・1/24or1/25のプラモデル及びレジンキットを使用して下さい。

   ・実在の車両を再現する必要は有りませんが、レース車両風の塗装を施して下さい。

   ・ウィンドウは、フィルムを可とします。

   ・形式は指定しませんのでドライバーを載せて下さい。
   
   ・ハコスカのオーバーフェンダーはキット付属の物のみとします(ワークスフェンダー等)
    その他の参戦可能車種についてはボディ幅最大80mmを上限として自作等のオーバーフェンダーを可とします。

   ・ボディの切削等について走行に支障のある部位については 切除可能です。
   
  ②タイヤ

  ・径及び幅等は特に指定をしませんがホイールインナー装着して頂きます。

  ③シャーシ

  ・プラフィットⅢ、プラフィット4、GTコンバージョン、エクセル等。

  ※マウント方式は自由ですが、ウエイト等はボディからはみ出さない事。

  ④モーター

  ・当日ドームにて識別記号の付いたラビットを購入して下さい。

  ⑤ギヤ比

  ・自由

  ⑥最低地上高

  ・ボディ、シャーシ共に1mm 以上 コース保護の為厳守

5:エントリーフィー ¥2,500/1人(1日フリー走行料含む)

6:当店にて1000円程度/1人程度の昼食を御用意させて頂きます(5名様以上の注文の場合)ので、希望者は(メニューのリクエストが有りましたら御遠慮なく御申し付け下さい)エントリーと一緒に御注文下さい。

7:レース方法  現在未定です。

8:その他主催者が、危険と判断する場合は走行を中止して頂く場合が有ります。

9:エントリー締め切り3/19(土)までにFAX又はメールにて(氏名・フリガナ・住所・連絡先・昼食 可/否・モーター購入数)を御本人様又はまとめて必ず御連絡下さい。    以前レースに参加された方は(氏名・連絡先)のみの申し込みでOKです。

10:不明な点が有りましたらTEL又はメールにて御連絡下さい。

   TEL&FAX:055-242-7500

   E-Mail:info@slotcar-circuit-domu.com

お礼。レース結果。

昨日はお忙しい中、埼玉県・神奈川県・東京都・県内の方々計6名での第2回ミニッツ なんでもレースが開催されました。
当初11名程の参戦予定でしたが、仕事・所用・インフルエンザ等の為御参加出来ず6名でのレースとなりました。
今回はミニッツボディで有れば(F-1を除く)車種を問わずのレースで色とりどりのミニッツボディとラビットモーターを使用して何時もの3分間×6ヒートの耐久方式のレースでしたがかなりハイスピードでのレース模様でした。

レース結果は   実際の周回数   減算周回数   減算後周回数      車種
優勝: Y氏     108周         0周       108周        FORD GT
 2位: O氏     107周         1周       106周       マクレーレンMP4/12C
 3位: A氏     105周         0周       105周       アウディR8
 4位: N氏     106周         2周       104周       タカQポルシェ962
 5位: K氏     105周         2周       103周       アウディR8
 6位: N氏     105周         3周       102周       FORD GT
 

今回優勝されたY氏は日頃のデータ取り、セッチングで安定した速い車作を作られ今回も御立ち台の頂点に立ちました。
2位に入賞されましたO氏も日頃の走り込みで安定した走行で連続入賞されました。
3位に入賞されましたA氏は他のサーキットでも走り込みをしているので、1度もコースアウトせず安定した走りで連続入賞されました。
結果6位と低迷されたN氏は右手のしびれが有るそうで、ブレーキングがうまく行かず4回のコースアウトをされたのでは無かったかと思われます。
このレース方法ではもらい事故でのコースOUTも無いように確実に走行した方が上位になれるのでは無いかと思います。

今回のレース方法は1ヒート×3分×6ヒートの周回数方法でコースOUTすると全車は停止しコースアウトした人は1周減算のペナルティーを科し再スタート方式のレースで行いました。
レース中は何時もながらの和やかなレースだったのでは無かったかと思いました。

次回のレース予定は3月27日(日)プラモ/レジンボディの仮称:JAF Towring Race(参加可能車種:スカイラインGT-R(KPGC10)/サバンナRX-3/ファミリアロータリークーペ/ベレット1600GTR/セリカ1600GTなど)が企画される様です、オールド箱車を御持ち方は多くの参戦を御待ち申し上げます。
今回参戦下さいました方々1日お疲れさまでした。
又の御来店心より御待ち申し上げます。

お礼。レース結果。

昨日は足元が悪い中又お忙しい中、神奈川・東京都・山梨の方々10名様でクリヤーBODYを使用したレースが開催されました。
レースは①:クリアーカンナム②:Jー2③:フレキシ④グループ12(ハネ)の4カテゴリー5レースを行いました。
今回一番早いカテゴリーのハネは1週4秒台で競争されました。

以下はレース結果です。

クリヤーCanーAm レース
レース結果は          
  エキスパートクラス 優勝    K氏
  エキスパートクラス 2位     U氏
  エキスパートクラス 3位     A氏

  チャレンジクラス  優勝     0氏
  チャレンジクラス  2位     M氏
  チャレンジクラス  3位     Y氏

J-2 レース
レース結果は           
              優勝      K氏        
              2位      A氏         
              3位      Y氏    

フレキシ レース
レース結果は           
              優勝      K氏        
              2位      U氏         
              3位      A氏 

グループ12(ハネ) レース
レース結果は           
              優勝      A氏        
              2位      K氏         
              3位      H氏 

今回のレースはスピードが速いので今まで以上に真剣なレースをしたり、ときには冗談が出る和やかなレースではなかったかと思いました。
次回は2016年5月15日(日)に開催予定です、是非多くの参加者を主催者も歓迎致します。。
今回参戦下さいました方々1日お疲れさまでした。
午前中は小雨が降っておりましたが雨が上がり日差しが出てくると気温がグングン上がり初夏を思わせる陽気となりました。
今日は真冬に戻り午後からは小雪がちらつ陽気なりました。
又機会が有りましたら多くの御参加者を御待ち申し上げます。
プロフィール

SLOTCAR DOMU

Author:SLOTCAR DOMU
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR